ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

捻挫癖が心配な息子

一年前に、左外くるぶしを骨折(と言ってもヒビで済みましたが)した息子。

そのあと、何回も左足をくじいて帰ってくるので心配になった私は

先週、先生にお願いして息子の分の予約も取ってもらいました。

姿勢も悪くて、毎日注意するのもイヤだし、

この際、信頼できるプロにお願いすることにしました。

 

心配事:左足首の捻挫癖、姿勢の悪さ(ぐにゃぐにゃ)

先生の所見(足首):骨盤~ひざ~足首のねじれ(おしりの外側の筋肉の張り)

先生の所見(姿勢):ももの付け根を曲げる筋肉の弱さ、背中の使い方のクセ

重点調整箇所:足首、ひざ、股関節

施術後の状態:ラクに「よい姿勢」が取れるようになった模様

ホームケア:前屈後のかかとあげ体操、背中まっすぐのお辞儀体操

 

痛いことをされると思い込んで怖がっていた息子でしたが、

想像以上に気持ちよかったらしく、「来週も来たい~」とご満悦でした。

「しっかり体操して、よくなっている姿を見せに来るんだよ」と

おうちでの体操を約束してもらいました。

(子供のくせに癒されることも目的にされては困る)

 

おまけですが、最近いつもイライラして妹に当たっていた彼ですが、

帰ってからはずいぶん落ち着いていました。

タッチセラピー効果の副効用?

・・・?(と、言うことは)

母のスキンシップが足りてなかったようです。