ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

息子の姿勢矯正

前回の体操の成果を見せに先生の所へ行きました。

先生はその状態をみると、さっそく新しい体操を試してくれました。

 

前回の課題:前屈後のかかとあげ体操、背中まっすぐのお辞儀体操

新しい体操:わんちゃん体操(命名:息子)

      この体操は、股関節をたたむ練習とのこと

      おへそを床に近づけるのがポイント

新しい体操:ぺちゃんこカエル体操(命名:先生)

      わんちゃん体操の進化版

      右足を曲げる方が苦手みたい

新しい体操:足首回し

      ひざを動かさないようにして足首を回す

      私と同じで、めちゃくちゃ動きが悪い…

 

この体操を実施して、来週は口頭報告。

その結果から次回の施術を決めるとのことです。

しっかり体操させなくっちゃ!

(というか、私も一緒にやろう。きっと私にも効果がある気がする)