ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

がに股歩きの矯正には。

今日はトレーニングの日でした。

 

前回の結果:太もものバリバリは改善。

今回の症状:娘に付き合った逆上がりの後遺症で腕が痛い。

      そしてがに股歩きが治らない。

先生の所見:逆上がりの後遺症は筋肉痛。

      がに股の原因は足首の歪み。

重点調整箇所:足首&股関節

施術後の状態:すっと前に足が出るようになった。

ホームケア方法:しゃくとりむし体操

 

夏の疲れで「だる~」となっていたため、

骨盤の傾きが悪い状態になってしまっていました。

やっぱお腹に力を入れないとね。

 

鉄棒の後遺症はますますひどくなる一方。

自分の体は思ったより重かった・・・