ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

今度は右首が痛い。

今日はトレーニングの日でした。

 

前回の結果:肩甲骨体操で肩の痛み軽減。

今回の症状:比較的調子がいいが、今日は右首が痛い。

先生の所見:肩甲骨と腕の前ずれ

重点調整箇所:肩甲骨と肩の角度

施術後の状態:首が軽くなった

ホームケア方法:首伸ばしと肩甲骨体操アドバンス

 

前回、先生がびっくりするほど調子がよかったので、

とりあえずやっていたことを継続していた結果、

腰は全然痛くならなかったです。

事務職という職業柄、どうしても前肩になるので、

今回は肩甲骨を戻した上で、腕の角度を修正する

ちょっと上級コースの体操を教えてもらいました。

 

首のストレッチも、自分では伸ばしているつもりが

全然伸びていなかったのにびっくり。

でもこれで、肩凝りの修正が早くなりそうな予感です。