ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

くよくよ病と肩凝り

今日はトレーニングの日でした。

 

前回の結果:バイバイの練習をするも、できている気がしない

今回の症状:右肩の慢性痛(再発)

先生の所見:右手人差し指のこわばり、小指側の手首付け根のずれ

重点調整箇所:手首

施術後の状態:外側にうまく動かなかった右手が動くように

ホームケア方法:バイバイ体操&手のひらのストレッチ

 

今週は、愛用していた本屋の閉店大セールで70%引きだった文房具を

「使う予定ないからなぁ」と見送ったら、とたんに必要になり(ありがち)、

しかし閉店してしまったのでもはや購入できず、

ネットで「どっか安いのうっていないかなぁ」と探しまくった結果、

右手首がガチガチになっていました。

「買っておけばよかったなぁ」とくよくよしてしまい、

ココロも晴れず、体も固まり、右腕がだるいです。

 

えーい、このままじゃ悪化するばかりだ!

くよくよする心にケリををつけて体を軽くするか、

体をめちゃめちゃ動かして心を軽くするか、

どっちかしかない!

・・・どっちにしよう・・・(くよくよ)