ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

そして2週間後。

今日は整体の日でした。

 

前回の結果:少し手首の可動域が増えたような気がする

今回の症状:ちょっとひざ下がねじれているような気がする

先生の所見:足首ずれちゃってるよ!骨盤がだら~っと寝ちゃってる!

重点調整箇所:足首&腰

施術後の状態:重心がフラフラ

ホームケア方法:親指重心に意識&腰ひねり体操

 

先生の都合で2週間空いてしまって、整体。

「トレーニングでどのくらいよくなるか、次に見せてね」と言われていたので

結構張り切ってトレーニングもしていたのですが、

思いのほか悪い状態になっていて、ちょっとショック・・・。

どうやら、肝心要の骨盤の傾きが完全NGだったようです。

 

腹に力が入っていなくて、完全に骨盤が外に外にと広がっている状態。

座っていても背もたれにだらしなく寄りかかって、

 お尻が前に滑っていて、首は前に突き出ちゃってて最悪の姿勢。

夏の疲れで出勤するのが精いっぱいだったからなぁ。

 

そんなこんなで、今日は下の子がお熱で保育園を休んでいるので

一緒に横になって休みました。

いくらでも眠れると感じるワタシ、ちょっと?かなり?お疲れ気味かしら。

ビタミンB摂って、しっかり寝て、腹に力を入れなくちゃ。