ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

ビバ!しゃくとりむし体操!

22日はトレーニングの日でした。

 

前回の結果:筋肉痛はすっかり解消

今回の症状:右肩がバリバリでつらい

先生の所見:姿勢は改善!お腹が少し硬い

重点調整箇所:お腹と手首をゆるめる

施術後の状態:首が回るようになった

ホームケア方法:親指引っ張り伸ばし&みぞおち伸ばし

 

先日、ブログを確認して骨盤の傾き調整のための体操として

しゃくとりむし体操を再開しました。

すると、嬉しいことに「姿勢はだいぶよくなってるよ!」と先生。

写真を撮って見せてくれて、なかなかのきれいな姿勢に

自分のモチベーションもアップ☆

 

しかし、PC作業が立て込んでいて、肩がバリバリでつらく

先生に症状を訴えたところ、

手首の付け根を伸ばしながらの親指回し

なんと、ふっと肩の力が抜けたのです。

「みぞおち伸ばしも忘れないでね~。」と言われました。

 

しかし、しぶとい右肩の痛み。

PC作業環境も、少し改善しないといけないかもしれません。

ブログの更新も、直ちにしないとタイミングがないので

気をつけようと思います。

今日は整体です。