ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

ひざの歪みを実感できる壁ピタ体操。

今日はトレーニングの日でした。

 

前回の結果:家での壁ピタ体操は苦戦中。

今回の症状:猛烈に右腰が痛かったが、前日に回復。

先生の所見:壁ピタ体操の練習。

重点調整箇所:体操するときの足首の角度。

施術後の状態:足踏みの際、右足のひざが内側に入らなくなった。

ホームケア方法:引き続き、壁ピタ体操

 

壁を見つけて実践した壁ピタ体操ですが、

いかんせん、状態を診てくれる人がいないので

できてるのかどうかも分からない状態です。

また先生に指導してもらいながら練習してみて、

なんとな~く、90度まで曲がった感覚を覚えました。

(思った以上に曲げないと90度にならない)

 

しばらくはこの体操をメインに実践してきます。

ただし、腰ゆらゆらとひざ曲げ体操は

トレーニングメニューに入れておきます。