ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

ひざの裏を伸ばす。

今日はトレーニングの日でした。

 

前回の結果:腰の痛みはちょっとよくなりつつある。

今回の症状:ちょっと首が回りにくい。

先生の所見:前肩になっている。

重点調整箇所:壁ピタ体操するときの足首の角度&アキレス腱伸ばしのかかとの角度。

施術後の状態:足踏みがいい感じに。

ホームケア方法:引き続き、壁ピタ体操&アキレス腱伸ばし。

 

アキレス腱を伸ばすにあたり、右側のかかとがどうしてもねじれます。

壁ピタ体操をするにあたり、どうしても足の甲がねじれます。

右足首の歪みは、かなり手ごわい感じですが、

足首回ししたり、ゆらゆらしたりして、

少しでもゆるめていけたらいいなと思います。