ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

回転系のめまい

今日は整体の日でした。

 

前回の結果:ひざを伸ばすを心がけるも、定着せず

今回の症状:背中の痛みを言おうと思っていたら、直前にめまいが・・・

先生の所見:首と頭蓋骨がずれている

重点調整箇所:首と頭

施術後の状態:ちょっとめまいが落ち着いた

ホームケア方法:仰向けでアゴだし体操

 

今日は「先生、どうも右半身がピリピリして…」と訴えようと思っていたところ、

施術に向かう一時間前から急にめまいを感じるようになりました。

一日、あっちこっち行ったり、あれもこれもやったりして、

ちょっと疲れていたためかもしれません。

昨日、眠るときに歯を食いしばっているのに気づいて

舌を出しながら眠ってみたりしていたのですが、調子は下り坂。

「今日、整体で助かった…」と思いながら先生に診てもらいました。

 

すると、

「頭蓋骨がずれずれだよ!歯を食いしばったりしていなかった?」

さすが先生、触った瞬間わかるなんて、なんて頼りになるのでしょう。

首のカーブもあまり状態がよくなかったらしく、

いつもの整体の手順を変更して、首を重点に施術してくれました。

 

どこもかしこもガチガチだったらしく、

施術が終わった後にはすごい眠気が。

やっと変な力が抜けたのかな~。

 

今日は早く寝ることにします。