ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして2週間後。

今日は整体の日でした。 前回の結果:少し手首の可動域が増えたような気がする 今回の症状:ちょっとひざ下がねじれているような気がする 先生の所見:足首ずれちゃってるよ!骨盤がだら~っと寝ちゃってる! 重点調整箇所:足首&腰 施術後の状態:重心がフ…

くよくよ病と肩凝り

今日はトレーニングの日でした。 前回の結果:バイバイの練習をするも、できている気がしない 今回の症状:右肩の慢性痛(再発) 先生の所見:右手人差し指のこわばり、小指側の手首付け根のずれ 重点調整箇所:手首 施術後の状態:外側にうまく動かなかった…

肩凝りの原因は手首?

今日はトレーニングの日でした。 前回の結果:体操をさぼり、右肩の慢性痛再発 今回の症状:右肩の慢性痛 先生の所見:体のねじれ&手首の関節のこわばり 重点調整箇所:手首&体幹 施術後の状態:体が右に回りやすくなる ホームケア方法:ひじを固定し、手…

座りっぱなし作業の弊害

今日は整体の日でした。 前回の結果:必死に仕事して体操をさぼる 今回の症状:パソコン作業のせいか、右肩が張っている 先生の所見:肩甲骨が固く、前肩になっている 重点調整箇所:足首&肩甲骨 施術後の状態:足首の調整で歩くとちょっとジンジン響く ホ…