ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

股関節痛の原因は足首だった

久しぶりのゆらゆら整体では、院長先生が診てくれることになりました。

最終施術日から時間が経っているため、問診票を再記入。

症状を伝えて横になると、先生は体の歪みをチェック。

そして股関節の動き具合を確認すると、院長先生はすぐゆらゆらを開始しました。

 

からだの声を聴くように、時に慎重に、時に大胆にゆらゆらし、

骨盤やひざ関節、足首を丹念に診てくれて、一言。

「足首がずいぶんずれてるね。骨盤というより、こっちじゃないかな。」

そして先生は足首をぐるぐる回し、ひざの向きを直し、

最後に骨盤と太ももの骨のつなぎ目を調整すると、びっくり!

股関節が少し開きやすくなっているではありませんか。

 

ついでに肩の張りもゆらゆらして調整してくれて、すっきり。

何の迷いもなく、次回の予約を取って帰りました。