ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

会社の階段が上れない?

職場復帰して2年したころ。

忙しさにかまけて自分の体をほったらかしていたところ、

ある日、左の股関節に違和感を感じました。

そこでストレッチしようとしたら、あぐらの体勢が取れなくなっていて、

「あら、体がずいぶん固くなったなぁ」と思ったものの、

特に何もせず過ごしていました。

すると、次には右の股関節にも痛みが走り、

会社の階段を上るのにおばあちゃんのような姿になり

これはまずいとストレッチを始めました。

 

しかし、伸ばそうにも体育座りから少しもひざが開かないし、

股割りの動きもまったくできない。

このまま動けなったら困ると、意を決して整形外科に行ってみると「異常なし」。

痛みの原因を知りたくて、次に整骨院に行くも、やはり異常なし。

でも痛いし、悪くなってきてるし、どうすればいいの?

 

そこで思い出したのが、産後にお世話になったゆらゆら整体。

あそこならきっと骨盤を調整してくれるという期待を込めて

思い切って予約の電話をかけてみることにしました。