ゆらゆら家族の回復日記

「からだ回復センター湘南」でのゆらゆら整体の体験日記です。

そして、ブログを始めました

さて、トレーニングメインになって半年。

困ったことが起こり始めました。

ゆらゆらに通ったその時の体の状態に合わせて

先生がストレッチやトレーニングを教えてくれるのですが、

だんだん種類が増えてきてしまい

「ん?このストレッチは、どういう時にやるんだっけ?」と

わからなくなってしまうことが出てきたのです。

 

もちろん、先生は毎回、整体記録ノートをくれるのですが、

「ん?」と思って1~2か月後に見返しても、

自分の痛みの状態がどうだったかまでは、よく思い出せないのです。

 

そこで、私はブログを始めることにしました。

「今回の痛みはどこがどんな感じだったのか」

「先生の所見はどうだったか」

「どういうストレッチを教わったのか」

これを痛みのカテゴリー別に記録していけば、

いざ、痛みが出たときに自分で対処できるようになるかもしれない。

そして、一週間ストレッチを続けた結果、自分の体がどう改善したかも記録すれば

続けていくモチベーションにもつながるかもしれない。

そんな期待を込めて、このブログを立ち上げました。

 

さて、いよいよ明日はゆらゆらの日です。

次の記事からは、実際の体験記録となります。

ご興味を持たれた方がいたら、どうぞお読みくださいませ。